中途半端で何が悪い

現役音大生が大学4年で就活をやめてブログに手を出してみる

【多動力を読んで】リア友にブログやSNSでの活動を晒した結果・・・・

f:id:sg178:20171005221039j:plain

 

先日、堀江貴文著の多動力を読みました

 

万人受けするようになのか、

 

 

文字を詰め込みすぎず、

大きい文字もバンバン使っていて

 

 

読みやすいし、心にグッと残る

 

 

 

 

 

一瞬で読めちゃうからもう3周ぐらい読んだかもなぁ

 

 

 

 

 

 

若者こそ恥をかけ

 

リア友に隠すように活動していたこのブログ

 

(確かプロブロガーのあんちゃさんもFacebookに晒してからシェアされてものすごいバズったんだっけ。
Youtuberの東海オンエアも最初は友達に見てもらってたらしいし・・・)

 

 

 でもリア友にブログやら何やら晒すの恥ずかしい!!

 

 

そんな自分の発信を恥ずかしいと思っている奴らに

ホリエモン節が炸裂します

 

 

 

はっきり言おう。誰もあなたには興味がない。

好きなように生きて思いっきり恥をかこう

 

恥をかいた分だけ自由になれる。あなたが多動になるための最大のハードルは「他人にどうみられるだろう?」という感情だ

 

 

 

意味のわからないところで羞恥心を出していた

チンカスブロガーはやめよう。そう決意しました。

 

 

リア友にブログ記事投下

 

先日のこの記事、

実はリア友にわかりやすく活動を表明できるように書いていました

 

www.mori-tako.com

 

 

 

そしたら続々とレスポンスが・・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

みんなめっちゃ応援してくれるwww

 

 

底辺Youtuber感丸出しのゲーム実況にアドバイスくれたり、

f:id:sg178:20171005213124j:plain

f:id:sg178:20171005213133j:plain

 

 

 

何をしてあげたら良い!?!?

って聞いてきてくれる友達まで・・・・

f:id:sg178:20171005214934j:plain

 

 

 

他にもたくさん応援コメントもらった・・・

 

もうみんなやさしすぎ・・・・

 

 

アクセスはどうなった?

 

晒した甲斐あってか普段のアクセスの2倍ぐらい増えました!!!!

 

 

 

直帰率も激減して、PVも伸びて、いいことしかない・・・
本当に嬉しいし、ありがたい・・・

 

 

 

羞恥心とかマジでしょうもなかった

 

 

ブログを晒す前のウジウジしていた時間、本当にもったいなかった

 

 

自分の思っていることを発信することは確かにめちゃくちゃ恥ずかしいし、

勇気が必要だけど、

 みんなに応援してもらえるだけで本当に頑張ろうって思える

 

 

 

 

恥ずかしがらない 

 

 

 

たったこれだけ。

 

 

 

 

もし、僕みたいに勇気が出ない人がもしいたら、

 この記事で少しでも励みになればと思います。

 

 

 

 

 

 

ブログ晒せて、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった!!!!!!!!

 

f:id:sg178:20171005220046j:plain