中途半端で何が悪い

現役音大生が大学4年で就活をやめてブログに手を出してみる

 【女性必見】靴が汚いやつは私生活も汚い!男は靴で何を判断しているか

f:id:sg178:20170724231717j:plain

こんにちわ、もりたです

男の人は女性を何で判断していると思いますか

 

 

それはです

 

これは持論ですが、

靴が汚いやつは私生活が汚い

 

 

 

どんなに洋服を着飾ったって

靴がボッロボロ、黒ずみがひどい

なんて人美しいと思いますか?

 

僕は全くそそられません

 

例を挙げていきましょう

 

 

 

綺麗なのに女性の靴が汚い

ある日とても容姿が美しい女性がいたのですが、

靴がとても汚く、ついこんなTweetをしてしまいました。

 

 

 

 

そしたらこんなレスポンスがいただけて

こんなやりとりをしました

 

 

 

 

  

 

 

やっぱりみんな靴見てる

 

 

靴のどんなところが見られているのか

 

僕は主にこんなところをよく見ます。

 

・ソールの減り具合

・ソールの汚れ

・靴全体のくすみ

 

この3点だけでその人がどういう人間であるのか

判断するに事足ります。

 

では、一つ一つどんなところがダメなのか

見ていきましょーーう

 

 

オススメのスニーカーはこれ 

www.mori-tako.com

 

 

ソールの減り具合 編

 

僕はソールの減り具合で歩き方を判断します。

かかとのソール部分がものすごいすり減っていたとしましょう

 

何が想像されますか?

 

 

そう、歩き方です。

 

 だらだら歩いている人、歩き方が汚い人は

顕著にソールの減り具合に現れます。

 

『歩き方が汚い人』『だらだら歩いている人』

と、いう想像が出来るだけで、どうですか?

 

美しい女性は想像できなくないですか?

 

そういうことです。

 

踵からしっかり地面を踏んでいる人は

ソールはそんなに減りません。

 

 

あなたの靴はどうですか??

 

僕はコンバースをよく愛用していて

2016年の12月に買ってから半年は経ちますが、

全く減っていません。

f:id:sg178:20170724231717j:plain

 

少し気にかけるだけで全く違います

 

(ちなみに

僕はこのコンバース100周年記念モデルが

大好きで毎日これしか履いていないです

めちゃいいっすよ)

 

 

 

ソールの汚れ 編

 

ソールは靴で最も汚れやすいです

そのためこまめに掃除していないとすぐに

見た目が悪くなってしまいます。

 

さらにおしゃれな洋服やブランドバック、ネイルに髪の毛を

一生懸命取り繕っている人であればあるほど

 

靴の汚さがより一層際立ち、ゲンナリ度をアップさせること

間違いないです。 MAZIDE

 

そんな人を見て思うのは

『あぁ、この人表面だけ取り繕えばいいと思ってる薄っぺらい人なんだ』

ということ。

 

 

靴だけに言える話ではないですが、

いい洋服を買ってもシワだらけだったらそうですか?

 

家に帰ったら

『洗濯物も畳まない』『脱いだら脱ぎっぱなし』

って想像できませんか?

 

そんな女性に本当にいい男寄ってくると

思いますか?

 

寄ってきません。

 

松坂先生みたいになっちゃいますよ・・・

 

f:id:sg178:20170724223301j:plain

(出典・クレヨンしんちゃん)

 

 

 

靴全体の汚れ 編

 

そもそもぱっと見靴が汚いなんて論外

 

靴のかかとを踏んで履いているなんて人はさらに論外

 

ソールの減り具合とか、汚れとかそんな次元じゃない

 

そんな奴は女性として見る前に

人として軽く軽蔑します

 

そんな奴いるわけねーだろって思うかもしれませんが

よーーーく道行く人の靴を見て見てください。

 

これが結構いるんですよ

 

 

綺麗だなと判断される女性

 

逆に美しく見える女性の特徴

・清潔感がある

・靴が汚れていない

・服が無駄にシワだらけじゃない

 

 

って人は総じて男性からのポイントは高いんじゃないでしょうか。

 

清潔感なんてすぐに出せるものじゃないし、

とりあえず靴から気にかけてみましょう

 

靴だけでも綺麗に保っていれば

自然と清潔感は身についてきます

 

美しい女性になるには

 

靴で素晴らしい人間、美しい人間であると判断されるには

どうしたらいいのか

 

 

とりあえず靴がどれだけ大切か知りましょう

 

そしたら、以前のような扱いは絶対にしなくなるはずです