中途半端で何が悪い

現役音大生が大学4年で就活をやめてブログに手を出してみる

今日ふとした事で幸せを感じた話

f:id:sg178:20170702192111j:plain

 

 

 どうもー、もりたです

 

ところでみなさんは幸せってどんな時に感じますか?

 

っちゃくちゃ疲れた日に生ビールグイっっですか?

 

晩御飯が好きなおかずだった時ですか?

 

 

 

僕が感じたとある幸せ

 

僕なんかは1人暮らしをしているせいかたまに意味の分からないところで

 

急に幸せを感じたりします

 

 

今日の朝7時頃、頭ぐっしゃぐしゃのおじさんがコンビニで

食パンと牛乳を買って大あくびしながら店を出るのを見ていたら

 『この人にも家庭があるのかな?』

 

『奥さんに御使い頼まれたのかなー?』

 

なんかと想像してしまったわけですよ。妄想癖乙←

 

まぁ私は1人暮らしをしているものですから

 

御使いを頼まれてる・・・いいなぁー

 

なんてってふと思っちゃったわけですよ

 

いやー1人暮らししてると、実家暮らしだった時のふとした日常が

 

めちゃ恍惚としたものに感じるわけですよ

 

 

家族がいるっていいなぁ って改めて思うわけです

 

 

誰かと口聞けるのも、ご飯が出てくるのも、

何か御使いを頼まれるのも、口喧嘩するのも、

 1人じゃ出来ませんからね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

綺麗事言ってるようだけどこれマジだから笑

 

 人によって幸福度は違う

 

人によって幸せの感じ方はよりけりです

 一概にこれ幸せだろ!?なんてことは言えません

 

僕がパシられてる人の光景を見て幸せを感じることもできれば

当然出来ない人もいるだろうし、

 

自分の子供が優秀であることにしか幸せを感じない人もいるだろうし

 

自慢をしている時だけが幸せを感じれる人だっているし。

 

人によってそれぞれです。

 

『アラヤダ、奥さん幸せ者ねぇ羨ましいわぁぁぁぁ』

 

って隣家のおばさんよく言ってそうなフレーズだけど

それはおばさんが幸せに感じる事であって、奥さんは

なんとも思ってないよね、多分

 

悟った事

 

ただ、そんな妄想で幸福を感じる中、悟った事があります。

 

 

幸せは不幸せの中にしか感じない事

 

なぁにあったりまえのこと言ってんねん

ってお思いかもしれないですけど、これはマジで真理です

 

僕が家族への愛を感じたのも1人暮らししたからこそだし、

 

僕が今朝見た頭ボッサボサのおじさんも

自分がパしられてる事が幸せだなんて思いもしないでしょう。

 

 

家族がいる幸せを感じるには ?

 

 

最近クレヨンしんちゃんをよく見ていて、

久しぶりにこの映画を見たら家族への愛を感じずには

いられませんでした。

 

 

作中の20世紀時代の雰囲気も超素敵だし、

急にヒロシとみさえが敵対しながらも、しんのすけ

奮闘する姿に、胸がぎゅーってなります

 

 

っと言うか、僕があのおじさんが羨ましく見えたのも

どこかにヒロシを連想していたのかもしれません笑。

 

家族と喧嘩していたり、鬱陶しさなんかを感じている人がいたら

一度この作品を見て見てはいかがでしょうか?

 

って事で

この幸せを感じる時こそ不幸せであるっていうパラドックス的な

提唱でした。笑

 

哲学的だゾ