中途半端で何が悪い

現役音大生が大学4年で就活をやめてブログに手を出してみる

ヒッチハイクやブロガーを始めたきっかけのお話 その1

f:id:sg178:20170702005010j:plain

 

ヒッチハイクすげぇ!とか

ブロガーって仕事になるのか!とか

影響されにされきるまでに至ったきっかけを話していきたいと思います

 

 

 

ネットってすごいなと。思ったのは割と最近で

僕が高校の時約6年前かな?その時からのギャップが

影響していると思うんですが、

 

ネット世界がリアルに与える影響力の大きさ

が近年やたらすごい

 

 

 

僕は高1の時から音楽高校で

ドラムををしており、好きなプレイヤーを見るがてら

今で言うYoutuberが大好きでよく見てました。

 

 

古参アピールをするのもあれですが

ヒカキンやはじめしゃちょー、PDS、マホトなど

高1の時からずっとみていた僕から言わせてもらうと

 

こんなに現実世界にフューチャーされ始め、

影響を与える人物になるなんて思ってもみなかった。

(自分がそこまで時代を読めなかっただけ)

 

って言うのも

スマホが世に普及し、ネットの市場が格段に大きくなった事が

影響していると思うんです。

 

実際自分が高校1から高2の時にスマホ(iphone4)を

手にした時からスマホで見ている事が多かったですし、

 

当時のガラケーユーザーからしたら

Youtubeなんてパソコンじゃなきゃ見ないし

パケット料金が気になるから、ネットなんか開く余地すらない

感じでした。

僕がガラケーを使っているときも実際そんな感じでした。

 

この時はクラスの半数以上がまだガラケーだったし

はじめしゃちょー?誰ぞ?って感じだったことをよく覚えていますw

 

それが今では大人気!

Yotuberというパワーワードも作り出し、

 

なりたい職業ランキング上位((になるほどの

影響力・・・

 

ネットでエンターテインメントして仕事になるんだ。

他にもネットで仕事ってあるのかな

 

 

って感じで探していたら

ブロガー、やぎペーさんのブログ『やぎろぐ』と出会い

ヒッチハイクに魅了されるのでした・・・

 

 

 

続く