中途半端で何が悪い

現役音大生が大学4年で就活をやめてブログに手を出してみる

【ヤバい】Youtuberヒカルがマジで国家を揺るがす存在になるかもしれない

 

f:id:sg178:20170528081149j:plain

 

 

 

 

 皆さんYoutuberのヒカルってご存知ですか?

 

youtubeは皆さん知ってますよね

googleが運営している巨大動画サイトです

 

じゃあそのyoutuberは何をしている人たちかというと、

youtubeに動画をアップロードして(クリエイター)それの動画に広告をつけることによってその広告収入で利益を生み出している人たちのことを指すんですが、

 

 

その中でもここ数ヶ月の間に爆発的に名を馳せたyoutuberがいるんです、

それがヒカルです!

 

youtubeを始める前は、

情報商材を販売する黒そうで怪しそう?な会社を起業し

そこで稼いだ資金を元に経費を捻出(2000万らしい)

 

Youtubeで大金を使いまくって

 

他のyoutuberにはできないような動画を量産しまくり差別化を測り

一躍有名になった人物。

特にこの動画なんかは日本でのyoutube動画の再生回数ランキング一位を

持っているそうです。

 

最近ジャスチンビーバーのお目に叶い、

めたんこ有名になってビルボードチャートにランクインした

あのピコ太郎のPPAPの動画すら抜いているんですよwww

 


当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します

 

 Youtubeの市場の大きさ

 

ヒカルは

ここ1年間の動画での広告収入は2億〜3億と、

自身がテレビ出演した際に発言しています。

 

Youtubeの市場のデカさが伺えますよね。

 

googleアドセンスの規約では、広告収入がどれだけ入っているか

第三者に伝えることは禁止されていますから、どれだけ信用できるか

疑問ではありますが、

 

それだけの額に達していてもおかしくはないってこと!!

 

それほどまでにyoutubeって今すごいんですよ

 

 

近年スマホの普及により、より多くの人びとがネットに触れる機会が増えました

それに伴いyoutubeの市場も一気に大きくなったんです

 

youtubeを見ているほとんどのユーザーがキッズと呼ばれる若年層。

 

 

youtubeのアナリティクスでは配信者が

どこの どの地域で どんな時間に どの年齢層が 

見ているかが、一目でわかるようになっていますから、

配信者はよく見てくれているその層に向けて、

自身でマーケティングし、動画を作り、発信していきます。

 

 

 ヒカルが打ち出した新たなビジネスの概要

そこで最近ヒカルが打ち出したのがyoutubeとはまた別の

新たなサービス・・・

動画の概要はこんなかんじです。

 


新しい事業を立ち上げます

f:id:sg178:20170528081149j:plain

f:id:sg178:20170528081156j:plain

f:id:sg178:20170528081204j:plain

f:id:sg178:20170528081216j:plain

f:id:sg178:20170528081302j:plain

f:id:sg178:20170528081324j:plain

f:id:sg178:20170528081410j:plain

f:id:sg178:20170528081419j:plain

f:id:sg178:20170528081434j:plain

f:id:sg178:20170528081443j:plain

f:id:sg178:20170528081451j:plain

f:id:sg178:20170528081459j:plain

f:id:sg178:20170528081520j:plain

f:id:sg178:20170528081530j:plain

f:id:sg178:20170528081647j:plain

f:id:sg178:20170528081701j:plain

f:id:sg178:20170528081701j:plain

f:id:sg178:20170528081701j:plain

f:id:sg178:20170528081604j:plain

f:id:sg178:20170528081613j:plain

f:id:sg178:20170528081622j:plain

 

f:id:sg178:20170528081723j:plain

f:id:sg178:20170528081732j:plain

f:id:sg178:20170528081739j:plain

f:id:sg178:20170528081753j:plain

f:id:sg178:20170528081801j:plain

f:id:sg178:20170528081812j:plain

f:id:sg178:20170528081901j:plain

 

 

 

俺これ見たとき鳥肌立ちましたよww

 

こいつヤベェ・・・って心底思いました。MAZIDE

 

ヤベェって企画力やコンサルティング力なんかを褒めているんじゃなくて、

 

キッズ達を操る力とその野心に。

 

実際あの動画のコメント欄見てみてください。

ヤバいっすよ、あれが小中高生かと思うとゾッとしますよ

 

抜粋すると

 

『ヒカルさん頑張って』

『すごくいいと思います。大卒の人たちは確かに鮮麗されていますが、

日本なんかまだまだ学歴社会で勉強でしか評価される指標がないから』

『おおおお!」』

『これで勉強しなくなるキッズが増えそう』

『目の付け所が違うなぁ』

 

などなど。

 

やばいっすよね。

これが現代の小中高生ですよ。

 

このビジネスが成功した時の概算

 

このビジネスがどんな手法を使ってビジネスするかは別とし、

仮に事業が上手くいったと仮定して

 

日本の総人口18歳以下が約900万人*1

彼のチャンネル登録者が206万人

彼のチャンネル登録者の10%でもこの事業に参入したとしたら

4万5千人は彼の企業に囲まれることになります

 

任天堂はゲームを作り出す会社であって

ゲームが上手いキッズ達が大成できる企業ではないと思うんですが、、、

 

近年はゲーム実況などの配信などの市場がyoutubeでは大きいですから、

それを目的としたビジネスなども考えられますが、

恐ろしいです、、、

 

『これでキッズ達が勉強しなくてもいいんだ。』

なんて思うようになったら国としても何かしらの対策をしなければならないはずですからね・・・

 

だって!18歳以下の子供達の2パーセント以上は彼の手中にあるわけですからね。

 

そうでなくても少子化で年金という制度そのものがどうなるかわからない昨今、

それを加速させてしまうと言っても過言ではない。

 

単純に働こうとする若者がいなくなるのだからァー

健康保険も入らない、病に倒れてもお金がなく治療費が払えない、出生率の低下・・・

などなど、デフレスパイラルは止まらない。

 

インフルエンサーってとんでもないな(あくまで概算)

 

ネンキンモラエナイヨー( ;∀;)

 

 

しかもこれ割と実現可能なビジネスであると僕は思うんですよ。

最近uuumが下層youtuberに向けてuuumネットワークなるビジネスを行ったんですが、

(下記参照)

 

YouTubeを活用したMCN、UUUMネットワーク 二期募集を開始、更なる進化へ

応募総数1,822名!reel Girl's オーディション2016第二次審査を実施中! - UUUM(ウーム)

 

 

 

おそらく応募総数1万人は余裕で超えていると思うんですよね、

それを考えたら、非現実的なことを言ってるわけではないということは

お分りいただけるかと思います。

 

 

こんなところで失敗に終えて笑い者になるようなタマとは到底思えないですしね。

 

今後のヒカルの動向に注目です。